2012年02月28日

しばらく更新せずごめんなさい

 およそ4ヶ月も更新しないブログって・・・反省もうやだ〜(悲しい顔)
 年頭のご挨拶もなく・・・申しわけございません。今年も見捨てられないように気を付けますあせあせ(飛び散る汗)
 
 さて、昨年末は3日ほど世間様から距離をおき(悪事をはたらいたのとは違いますけど)、休養の期間をとりました。
 その後、新年の一連の行事やらお仕事やらで1月を元気に過ごしました。
 2月は恒例の「初春巴港賑(はつはるともえのにぎわい)」の舞台進行を楽しみましたよわーい(嬉しい顔)
 今回は、舞台転換のおよそ6分間、陰のアナウンスで繋ぐところがあって、久々ドキドキしました。
 幕前に出てしゃべるのとは違って、ナレーションでつなぎ、お客様の気持ちを逃がさないようにしつつ
いいタイミングで二幕目に渡していかねばならぬところでした。
それもまた、いい緊張感ではありますがハートたち(複数ハート)

 そしてこの週末は東京へ行ってきました。
「マインドマップ1日集中講座」を受講。とてもいい体験をしました。
日本では、というか函館ではどのくらいの人が使っているのでしょうかexclamation&question
たくさんの情報を記憶できるわーい(嬉しい顔) 描いているうちに新たなアイディアがわいてくるひらめき イメージが広がっていくグッド(上向き矢印) 
全体を俯瞰して関係性を見いだせる目 楽しいので描きたくなる・・・とてもいいものだと思います。
端的に言うと「頭・脳の使い方」です。右脳も左脳も同時に使います。
 今回は、研修を受けることによって使ってみようという気持ちがアップグッド(上向き矢印) 参加してよかったです。
描く時のルールも丁寧に教えてくださいましたぴかぴか(新しい)
 みなさんもぜひ一度調べてみてください。
「マインドマップ」で検索するとブザン協会の公式HPにアクセスできます。
本の紹介もあります。

 さてさて、このままおしゃべりしていると止まらなくなりそうなので、今日はこの辺で。

 そうそう、STVラジオの「函館発!恭子のスーパーステーション」が4月から全道放送になりますexclamation×2 
引き続き応援よろしくお願いします。
詳しくは、また後日手(チョキ)


posted by スタッフ1 at 02:01| Comment(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。