2010年05月23日

CDA試験の事

こんにちは。ご機嫌いかがですか?藤本恭子です。

この週末は、お天気に恵まれ晴れ、いい感じの函館ですが、いかがお過ごしでしょうか? ぴかぴか(新しい)

私は、今週末お仕事一段落で少し寛ぎ、温泉を楽しんでおりました。

さて、昨年春から勉学に励んでおりました、CDA(キャリア・ディべロップメント・アドバイザー)の資格試験ですが、この度お陰さまで、2次試験に合格いたしました! わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

頑張った甲斐がありました。ダッシュ(走り出すさま)

仕事に悩んでいる方、転職を希考えている方、或いは就職に悩んでいる方にご本人が決断できるように支援ができる資格です。

研鑚を積み、今まで以上に、社員教育や人材育成、就活のお手伝いができるように頑張ります。


ということで、先ずは、ご報告でした。
posted by スタッフ1 at 12:46| Comment(4) | kyoko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近「敬語力検定」というのができましたよ。リンク貼っておきます。
「言葉」を仕事にしている恭子さんにお知らせしました↓

http://www.keigoryoku.com/about/
Posted by さとちゃん(恭スパ初期からのリスナー・現在東京在住) at 2010年07月04日 20:34
さとちゃん、今日わ。


さすが、検定好きのさとちゃんだけあって良くご存じですね。何でもモビジネスになってしまう世の中です。   

でも、このような○○検定というのはいいですね。自分自身のスキルアップにつながりますし、何より自信を持つことができると思います。

目指せ!自信力って感じです。
Posted by fujimoto at 2010年07月06日 12:47
今日、またひとつ歳を取ってしまいました。
昨年はここに「ニッカシードル飲んでほほが赤い」と書きましたが、
今年も今飲んでいます・・・

年々「歳を取っていくんだなあ」という感情が強くなっていきます。
学生の時でさえ、「17歳→18歳」を意識していたのだから、今ではなおさらです。

「誕生日は仕事しない主義」の僕ですが、今年は職場の人が2人年休なので、
僕は出番でした。

職場の21歳の娘が「(ケーキの)ろうそく○○本立てて下さい」と僕に言ったのですが、
どうやら昼休みの食事時の女子の話題が
『僕の誕生日について』だったらしい・・・
(普段でも話題にされているらしい。面白い人だね、と話題らしい・・・)

アンチエイジングの広告を無視できない「さとちゃん」でした。
Posted by さとちゃん(恭スパ初期からのリスナー・現在東京在住) at 2010年07月15日 21:44
日本語検定2級 合格しました!

さっき郵便で合格証が届きました。
得点率は次のとおりです。

      総合 敬語 文法 語彙    
僕     78.0 72.2 73.8 77.1
受験者平均 67.5 74.6 76.0 66.9

      言葉の意味 表記 漢字
僕   79.2 77.7 79.6
平均   64.1 56.1 64.3

僕は78%得点。
8割以上の得点で合格ですが、「合格ラインに等しい」と解釈されたようです。

次回は11月に一級を目指します。
Posted by さとちゃん(恭スパ初期からのリスナー・現在東京在住) at 2010年07月24日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。